SKE・HKT応援ブログ(仮)のナビゲーター   トップページ > チーム8 > チーム8全国ツアー~47の素敵な街へ~⑥ 弘前市民会館  

チーム8全国ツアー~47の素敵な街へ~⑥ 弘前市民会館

2017 - 09/06 [Wed] - 13:03


弘前公園から戻ってきてまもなく開演であったので、
会場の弘前市民会館に入る。
場所はなんと32列の左側と後ろから3番目であり、
また席には恵まれない。
7月後半から8月にかけては会社でもついていないこと
が多く、やはりというところである。
ここは入れただけでも良しとせねばなりませんね。

今回のメンバーは、
坂口渚沙/横山結衣/谷川聖/佐藤七海/早坂つむぎ/佐藤朱/
本田仁美/小栗有以/永野芹佳/山田菜々美/濵咲友菜/中野郁海/
人見古都音/下尾みう/下青木香鈴/宮里莉羅

お手伝いメンバーが
太田奈緒/倉野尾成美


セットリストは以下の通りである。

前座
赤いピンヒールとプロフェッサー /横山、本田、中野
鏡の中ジャンヌ・ダルク /坂口、小栗、永野、倉野尾、太田
僕以外の誰か /全員

M01 beginner
M02 Escape /前奏シンセ 横山
M03 汚れている真実 /横山、本田、坂口、中野、山田菜、佐藤七、早坂、永野、谷川、佐藤朱
M04 高嶺の林檎
M05 ファースト・ラビット /前奏ピアノ 小栗

MC(自己紹介 大声で叫びたいチーム8の魅力)

M06 虫のバラード /横山
M07 思い出以上 /中野、宮里、佐藤七、下尾
M08 Glory days /本田、谷川、濵
M09 She's gone /佐藤朱、早坂、永野、山田菜
M10 エンドロール /人見、坂口、小栗、下青木
M11 おしべとめしべと夜の蝶々 /太田、倉野尾
M12 Must be now /中野、山田菜、横山、下尾、本田

MC 永野、濵の仕切り
ゲスト(人見、宮里、倉野尾、太田)

コント(坂口、早坂、谷川、佐藤七、佐藤朱、横山、小栗)

M13 背中から抱きしめて /坂口、早坂、谷川、佐藤七、佐藤朱、横山、中野
M14 UZA(神曲縛りVer)
M15 Make noise

MC 中野、早坂

2人MC 坂口、下青木

M16 挨拶から始めよう
M17 星空を君に
M18 一生の間に何人と出逢えるのだろう
M19 思春期のアドレナリン
M20 制服の羽根
M21 願いごとの持ち腐れ
M22 夢へのルート

本編終了

EN01 RIVER
EN02 ひこうき雲
EN03 恋する充電プリウス
EN04 365日の紙飛行機 /ピアノ 下青木

横山結衣の妹から手紙 代読谷川

EN05 47の素敵な街へ

セットリストは、よこゆいの地元ということで、ダンス曲が多い。
私はどちらかというとダンス曲はそれほど好きではないが、
よこゆいの地元ですし、Escapeとか思い出以上、Glorydaysとか
SKEの曲は結構好きなので、これはこれでいいと思いますね。
よこゆいの地元なのにダンス曲が少なかったらおかしいですからね。

高嶺の林檎は青森→りんご→高嶺の林檎ということなんでしょうか。
ファーストラビットはゆいゆい
自己紹介では、8の魅力。
いくみんが宿がただと言っていたのが印象に残っています。

虫のバラードのよこゆいがかっこいい。
Glorydaysは、ひじりがかわいいができたのが満足ですね。
おしめしは、2人の衣装が凄いですね。
なるちゃんのピンクの衣装はやばいですね。

この後のMCは北海道東北レンジャーに変わる戦隊物ということで、
こっちゃんが、個性ありありレンジャーで、
よこゆいのダンス攻撃、ルンバのアニメ攻撃、
ゆいゆいの会話にならない攻撃。
たなおが、色が焼けている戦隊で、
メンバーがたなお、山田、下尾、らんりー、髙橋彩香ちゃん、華恋
ここで時間がなくなるが、らんりーは早口で
沖縄のご当地ヒーローにメンバーを当てはめていた。
この後が、北海道東北レンジャーのコント。
東京ブラウンが出てくる。

2人MCは、なぎちゃんとセカシモで障害物競走をする。
パイプいすくぐり→わさび入りの寿司3貫→
風船割りの流れであったが、
なぎちゃんは、わさびで時間をかけすぎセカシモの圧勝であった。
今回このコンサートでセカシモをじっくり見る機会があったが、
意外とかわいい。

この後の挨拶から始めよう 、星空を君にでは、
撮影コーナーであったが、1階の真ん中あたりまでは、
メンバーが来たが、後ろの方へは来なかった。
ほとんど見えず会場全体を撮影したのみ。
仙台の3階席のように目の前に来ることはありませんでした。

願いごとの持ち腐れだが、AKBの新曲だから入れたんだろうけど、
ここにいれるのは無いな、
そもそもあまりライブ向きの曲ではないですね。
ここは、へなちゃこサポートをやっていないのでへなちょこだと
良かったですが、AKBの最近の曲ということであれば、
せめてシュートサインかLoveTripというところなんだが。

手紙は妹からで、ひじりんが代読する。
SRには、あまり呼ばないでほしいと言うことや
両親は話したくないこともあると思うので、
自分からは仕事のことは聞かないようにしているが、
気にしている。私だけでなく両親にも連絡してあげて欲しい。
というような内容であった。

感想としては、席がいまいちだったのが
大きいのかもしれませんが、仙台の方がよかったですね。
終演後は、写真を購入する。
台紙は、ねぶたの絵。ねぶたは2日からということで少し早いですね。
台紙は、ぎりぎりで買えたので危なかったです。
外で、アイスを売っていたので食べる。
福島には、野田町のファミマに研修できたことがあるとか言っていた。

弘前公園からホテルへ戻る前に先月、弘前に来た時、
神さまにお世話になったので会いに行く。
公演前にも行ったのだが、
遅番でこれから来るということであったので、コンサート後に行く。
前回は6月18、19日に弘前へ行き、
平賀や大沢などへ行く用事があった。
(往路 福島11:24-やまびこ117号-11:44仙台11:54-はやぶさ13号
-13:29新青森13:42-656M-14:20弘前
復路 弘前10:59-645M-11:35新青森11:52-はやぶさ18号-13:29
仙台13:44-やまびこ142号-14:10福島)
弘前パークホテルに泊まったんですが、
その際、1次会の中道で焼肉を食べ、ビール、ハイボールからの
日本酒、マッコリで2次会の途中あたりから
あまり記憶が無い位飲んだので、ホテルまで送ってもらったんですね。
酒の席では、今度弘前の市民会館でチーム8のコンサートがあって、
また来月来る予定だとか、大鰐にはよこゆいがいるんだとか
そんな話を一方的にしてました。
翌日も二日酔いで、帰りの新幹線では、
隣の席の駅弁のにおいでやられていました。

その後、駅前のイトーヨーカドーで弁当とシードルを買って
ホテルへ戻る。何度来ても思うが弘前の道はわかりにくく、
結構、坂も多い。
今回は楽天スーパーセールの時に
400円のクーポンを使って申し込んだので、
3,000円でお釣りが出た。
支配人がよくしゃべる人で
8ヲタとコンサートのことについてしゃべっていましたね。
私がコンサート前にチェックインした時も観光ですかとか、
どこへ行かれましたかと聞かれたので、
長勝寺へ行ってきたと言った。
この後、黒石のねぷたも勧められましたが、
コンサートがあるので行けない。
ホテルの部屋は、ベットも広いし、部屋の中にロフトがあり、
3人まで泊まれるようであった。
1階には大浴場もあったが、少し狭かったですね。
お湯は大坊温泉のお湯と書いてあった。

過去記事
禅林街・弘前中央食品市場
http://iizaka92.blog.fc2.com/blog-entry-317.html
チーム8全国ツアー~47の素敵な街へ~⑤ 仙台サンプラザ
http://iizaka92.blog.fc2.com/blog-entry-306.html
チーム8全国ツアー~47の素敵な街へ~④ 盛岡市民文化ホール
http://iizaka92.blog.fc2.com/blog-entry-286.html
チーム8全国ツアー~47の素敵な街へ~② 桐生市市民文化会館 シルクホール
http://iizaka92.blog.fc2.com/blog-entry-206.html

【中古】生写真(AKB48・SKE48)/アイドル/AKB48 『復刻版』横山結衣/バストアップ/「8月8日はエイトの日 2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭り」ランダム生写真【タイムセール】

価格:240円
(2017/9/5 13:14時点)
感想(0件)



【中古】生写真(AKB48・SKE48)/アイドル/AKB48 1 : 下青木香鈴/「AKB48チーム8 in マニラ」 ランダム生写真【タイムセール】

価格:180円
(2017/9/5 13:16時点)
感想(0件)


トラックバック

http://iizaka92.blog.fc2.com/tb.php/318-970fa281

 | HOME | 

フリーエリア

最新記事

全記事表示リンク

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

プロフィール

さんま

Author:さんま
SKE,HKTを中心にAKBグループについてまとめたブログです。
推しメンは、須田亜香里です。

QRコード

QR