SKE・HKT応援ブログ(仮)のナビゲーター   トップページ > テレビ > 高校生クイズ  

高校生クイズ

2017 - 09/11 [Mon] - 12:46

第37回高校生クイズを見た。

高校生クイズは、毎年見ており
9月1日にやっていたので感想を書く。
一時期、スタジオだけで難しい問題をやっていて
あまり面白くない時期もあった。

私は高校のとき出たのかと言われれば、
一緒に出るような人はいなかったか。
福島県からは、会高がでていた。

第1回戦から2回戦には、下記の10校が進む。
開成、新潟、桜丘(三重)、灘、佐倉、東大寺学園
筑波大付属、栄東(埼玉)、仙台第二、宇都宮

毎回思うが、1回戦がさらっと終わるので
もう少しどうにかならないのかと思う。
1回戦で負けるとほとんど映らないんですよね。

2回戦は、カリフォルニアのディズニーの神経衰弱。
ここでは、宇都宮と佐倉が敗退。
新潟と佐倉、桜丘が男女ペアで、新潟の娘もかわいかったけど、
佐倉の娘もかわいかったので、残念でしたね。

3回戦がスライダーを滑ってからの早押しで、東大寺が敗退。

4回戦がSLでのクイズ。
ホテルで朝電話をかけて、一番早く集合した学校に
いいことがあるということであり、仙台第二が一番であった。
ただ、誰でもわかる宮城のご当地クイズが1問でただけで、
ほとんど意味ないじゃんという感じ。
答えは、伊達政宗だったか。しかも、仙台第二が敗退。
さすがにこれはかわいそうであった。
5回戦もSLで、栄東が敗退。

準々決勝は、トランプ大統領のホテルでのクイズ。
テーブルマナーで、桜丘が勝抜け。
男子は、パンをスープにつけたり、メロンにかぶりついたりと
散々な結果。
新潟の生徒会コンビは、女子の方は出来たけど男子の方は
駄目で、その後のクイズでも挽回できず敗退。
地方の公立だし、かわいかったので応援していたので残念。

準決勝は、ナイアガラでの2人でそれぞれ2問を答える
ばら撒きクイズ。
ここでは、灘が2回ハズレをひいて敗退する。
テレビでも2回ハズレひいたことを強調していたし
相方も何も言っていなかったが、
バチカンを答えられなかったのが敗因ではないか。
イタリアに囲まれた国はどこかという問題で、
1人目が難しい方のサンマリノと答えたので、
そのまま決勝かと思いきや、まさかのベネチア。
ここを間違えるとは思いませんでしたね。

決勝は、僅差で桜丘の優勝。

全国高等学校クイズ選手権〈14〉

中古価格
¥842から
(2017/9/11 12:45時点)




トラックバック

http://iizaka92.blog.fc2.com/tb.php/321-7565c7f0

 | HOME | 

フリーエリア

最新記事

全記事表示リンク

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

プロフィール

さんま

Author:さんま
SKE,HKTを中心にAKBグループについてまとめたブログです。
推しメンは、須田亜香里です。

QRコード

QR